自己管理で人生を切り開け

ゴミがなんとかして自己管理で這い上がる日記

調子が悪い

体調が悪い

 

ぜんそくの発作が最近ひどく、夜も朝方に起きる発作のせいでまばらな睡眠になっている

頭痛がひどいのでとりあえず病院に行ってぜんそくの薬と風邪薬をもらってきた

どちらにしろ生活の基本がおろそかになっていることを感じる

 

睡眠・食事・運動これがきちんと成り立っていないことを感じる。

し、精神的にもあまりよくない

最後のTOEICが近づいて、模試をやっても結果が出ずに

 正直言っても「やっぱ俺じゃ無理なんだろうな」という諦念が頻発している

 

あきらめても仕方なく、結局やるしかないなんてわかっているのに情けない

最近は逃避も激しい。

 

言い訳は死ぬほど浮かんでくる 携帯を触る時間が増えた。

 

 

あぁ、このままじゃだめだ。

そんなことはわかっているのに体が、という感じ。

 

外部からの刺激が必要だと思う。家にいるとだめになる。

携帯を触る無駄な時間を図書館から本を借りてきてそちらの集中力に当てたいと思う

 

多少本を読むことで意識は改善する。

 

あと、環境だなんでもいいから研究室にいこう

 

ちゃんと集団にいる実感がないと本当にだめになる。

 

今研究室で書いている。なんでもいいから、やります。

体はしんどいけど、精神は関係ない。

 

ただ前に進め。