自己管理で人生を切り開け

ゴミがなんとかして自己管理で這い上がる日記

音声入力でブログを書いている

今 なんとなく音声入力でブログを書いています 思ったよりも精度が高くて面白い すごいなこれ 句読点とかが打てないのは少し不満だけれども かなりすごい だってこれ途中で変換もしていないされているだけ
もうめんどくさいので ご認識とかがあってもそのまま行きます 昨日の勉強時間ですが だらけてしまって2時間程度しかしていません そして 今日は何をしようかな ていうか やっぱりっていうのはキーボードで打つよりも情報の入力みたいなものが全然違うっていうのをものすごく感じる 文章打つときに使うので使うときの脳の部分が まったく違うんだと思う

あー 喋りながらだとなんか何を書きたいか全然まとまらないんだ 昨日は本当にダメだった 自分のしたいことを自分で考えるよ

はっはっはは やっぱダメだ遊びはこれくらいにして 優香 ビキニ 文章書くのには向いてないから でも 思ったよりも 技術の進歩はすごいなぁ と感じる昔の音声入力なんて本当に役にたたなかったんだけど こんなに小さい端末での精度で言語を認識できるっていうのは本当にすごい まるで のように感じる 本当に昔にくらべると 技術の進歩はすごいその場にいながら 世界中の人間とつながることができ 無料で電話ができる responseて今日は帰ってきてまさに僕たちの人格はインターネット中に大分しているといってもいい


攻殻機動隊を見たことがあるだろうか 僕は攻殻機動隊の世界に随分と昔から憧れがあった東工大の選考に行った友達は研究室に入ったさいみんなが見せられるのは攻殻機動隊らし技術の進歩は僕たちを本当に豊かにした 攻殻機動隊の世界をまだ僕たちは感じるが ほぼしているといっても過言ではないだろう だって他の端末にどれだけの感情僕達は知ってれているのだろうということではなく感情が世界と一体化しているかどうかということではないのだろうか 終わり



えーと 今 自分の世界に関係ない事はどうでもよくて 今僕自身の事の方が問題ですよね 最近は本当にだらけてしまっていると感じるのです

あ あ ダメだ 音声でブログを書くのはやめよう ちょっと遊びはこれくらいにして 今からちゃんとパソコンをひらいてブログを書きます だっても生理は 言葉にするだけじゃだめなんだ 自分のアウトプットするからこそ意味がある これは本当に実感させられる

言うのは簡単だ しかし実際にできるか と言われれば 人はできないだろう それと同じよう言葉にすることは簡単中文字にすることはもっと勇気がいる 文字というのはある意味一緒なのかもしれない だからこそふわふわ ふわふわ と言葉を口にすればするほど軽くなっていく だからこそ 誰もいない或いはレスポンスが一瞬で帰って来ない場所で 自分自身の意見をその場で孤独にアウトプットする事なのだと思う