自己管理で人生を切り開け

ゴミがなんとかして自己管理で這い上がる日記

初日からこれですか?

毎日書くといいながら昨日は完全にブログのことを失念していて寝てしまった。

午前中に運動と2.5時間こなしたが、午後から研究室のソフトボール大会に呼び出されて参加した。(まぁ楽しかったが。)

 

これで丸々午後を潰してしまったが、結局疲労してやる気をそがれてそのまま

1時間ほど勉強して総計で3.5時間しかできなかった。

 

情けない。

 

しかし、ここで昨日の要因を考えて反省する、また自分に悪影響を与えると感じものを羅列する

 

twitter

LINE

スマホ

自宅

 

と、そもそもスマホが自分に悪影響を与えている。

いつも思うんだけど、今は高度に情報化されているので情報の無駄な摂取をやめないと自分の内面を捉えて消化できなくなり現実が直視できなくなる。

 

やはりこうやって日記を書いたり、スマホを家に捨てて運動したりするとちゃんと自分に向き合える。

 

タイムマネジメントに関しては全く駄目だったのだが、やっぱり2時間を1セットとして30分の休憩をとっているのだが、その休憩の後に始めるのがいつもだらだらと延びてしまう。

大事なのはまず机に向かうことだと思うので、30分たったら5分だけやってみる。

5分やってみてスイッチが入らないならやらなくていい。っていうかやり始めれば必ず入るはず。

大事なのはきっかけだけ。

 

あと、自宅でダラダラするのはやめよう。午後は必ず外出すること。

あと、10秒でも暇があればスマホを見てしまうのでやめる。

自分と向き合いそのまま現実を感じ取ること。

 

LINEに関しては基本的に通知を切っておこう。

2時間に一度みれば十分程度なことしかないはずだ。

情報にまどわされるな、自分のやりたいことをきちんと見据えろ。

 

 

改善点はこの程度だろうか。あと、何が何でも0時までには寝よう。

今日は8時間睡眠だった。自分に最適な睡眠時間がいまいちわからない。

 

あと、意味もなくベッドで横になることをやめる。

起きたらベッドはひっくり返して壁にかけておこう。

 

 

とりあえず改善点はこの程度。

今から1時間こなして午後はでかけて外で勉強しよう。

13~18時まで外出。

 

18半~19半勉強 1.5時間

そのままトレーニングへ(下半身)

10:30~11:30勉強

 

で、0時には寝ます。

 

勝つ