自己管理で人生を切り開け

ゴミがなんとかして自己管理で這い上がる日記

こじらせてるか?

俺ってやっぱこじらせてんの?でもコンプレックスが無いと走れなくね

自分のこと

書き殴ります ツイッターから今離れている状態です。 自分のことを書きたいので書き殴ろう 今0時過ぎ。誰もいない研究室。 煙草を吸ってきた。 外でカップルが肩を寄せ合っていちゃついてるのを見て少しイラついた。 自分のこと、結局よくわかんねぇなぁっ…

コンプレックスを加速させろ

頑張る原動力ってなんだ 他人の為? 応援してくれる人のため? 好きな人、喜んでくれる人のため? いろんな理由がある。 俺は違う。 今までそんなキラキラした感情で結果を出せた事はなかった もっとこう、ドス黒い感情、コンプレックスだった。 編入受験期…

本当に体調が悪かったんだな、俺

昨日は2時間だけやって体調の回復に全力を尽くした さっき起きたばかりだが、起きて10分もせずにブログを書き始めてるのは俺の中ではいい証拠。 ブログが起動の合図なので。 いいからやれよ、それ以上考えるべきことはない。 特に処方されたステロイドの…

調子が悪い

体調が悪い ぜんそくの発作が最近ひどく、夜も朝方に起きる発作のせいでまばらな睡眠になっている 頭痛がひどいのでとりあえず病院に行ってぜんそくの薬と風邪薬をもらってきた どちらにしろ生活の基本がおろそかになっていることを感じる 睡眠・食事・運動…

どうやら俺は「集中したい」らしい 自己のADHDへの分析

昨日はやる気というか焦燥感というか、ケツについに日がついてぶっ通しで8時間こなした。 本当にしたいことがあるともう全てがどうでもいい。 集中スイッチが入ると他人のとのかかわりが嫌で、飯を食うのも億劫になる。 もう放っておいてくれよ、ってなるの…

本格的な準備

とりあえず本試験に向けて院生からもらった資料を印刷しようと思ってPDFをみていたら笑いそうになった データだけで1.2GBある。HDエロ動画じゃねえんだぞ。 暗記のページだけ見ても軽く400ページほどあった なんだこれは。 まぁでも自分のやるべきこと…

音声入力でブログを書いている

今 なんとなく音声入力でブログを書いています 思ったよりも精度が高くて面白い すごいなこれ 句読点とかが打てないのは少し不満だけれども かなりすごい だってこれ途中で変換もしていないされているだけもうめんどくさいので ご認識とかがあってもそのまま…

自分をインターネットの文脈から切り離さないとわけわからんくなる

昨日もほぼ死んでた。 何をしてたか思い出せない。 書きたいことを書く。 ネットサーフィンをすると時間が無限に消費される。 定期的にネットをやめることが多い。 常々思っているのだが、情報を過多にいれる事で思考を停止させようとしている一種の逃避なの…

勉強は楽しい。本当にしたいこと。

勉強は楽しい。 昨日は気分がかなりノッていたので楽しくかなり勉強できた。 ぁ5時間と予定よりは1時間足りなかったんだが。 勉強の最中に友達から温泉のお誘いを受けたので中断して リフレッシュがてら行ってきてそのまま寝てしまった。 不思議とあんまり…

鬱病みたいな奴との戦いー2

だめでした。 三日坊主にならないように続けるつもりだったんですがまた振出です。 勉強時間は驚きの一時間。ふざけんな。 昨日は起きて3時間くらいかけてあっちの記事を書いていたんですが それのせいでなんか意味不明な選民意識前線が発達しやる気自意識…

真面目に書いたら消えた ふざけんな もう予定と要点だけ書く ・雑記書いたらあっち長くなりすぎたからあっちのブログにかいた ・がんばる、昨日より苦じゃない ・来週火曜から禁煙プログラムを受ける ・8時間の予定だが三日坊主になりそうなので6時間こな…

勝つ・積み重ねる 最初の勝利

昨日は頑張った。頑張れた。自分を褒めたい。 予定通りに全てこなした上に、あえてダラダラする時間を削ってトレーニングをぶちこんで追い込んだ。 めちゃめちゃ気持ちいい。予定通りに出来た。多少時間のずれはあったものの、決めたタスクは全てこなすこと…

鬱病みたいなやつとの戦い

勉強時間は一時間。 昨日は一日死んでいた。 あと、ブログもサボった。 とにかく元気が異様に出なくて、死んでいた。 多分前日にずれ込んだ予定を修正するために2時まで勉強して、 そのままダラダラとスマホをさわりながら4時に寝て、翌日ゼミのために8時…

何をしていたのか覚えていない

勉強時間は4時間 後退です。 昨日は自分でも何をしていたのかよく覚えていない。 朝はあれほど元気だったのになんだか午後の記憶が無い。 本当に記憶が無い。 どうしたものか、精神がなんかやられてるっぽい。 夜の19時にはもう寝てしまって、翌日の今1…

毒になる人間とは関わらない

昨日は6時間までは勉強できたのだが、どうしても残りでダレてしまって そのまま仮眠のつもりが夜22時まで眠ってしまい、そのままダラダラとしてしまった。 とにかく反省、としかいいようがないのだが 僕はどうしても6時間以上勉強できない。いつもMAX…

初日からこれですか?

毎日書くといいながら昨日は完全にブログのことを失念していて寝てしまった。 午前中に運動と2.5時間こなしたが、午後から研究室のソフトボール大会に呼び出されて参加した。(まぁ楽しかったが。) これで丸々午後を潰してしまったが、結局疲労してやる気を…

チャンスを逃すな

とりあえず今日は研究を終えた後家に帰っていろいろと考えてみました。 過去問を開いて傾向と対策を軽く練ってみたので書いておきます。 多分見ても意味わからないだろうですが、自分の為のメモでもあるので まず小論文 西洋建築史 日本建築史 都市計画 建築…

自分の人生に焦燥感がもててない

10年後はきっと、せめて10年でもいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう今やりなおせよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今 発言者不明 ほぼ努力だけでこの世は回っていると思う。 積み上げてきたもの達だけが勝…